« 桜宮高って・・・死なないで中高生3 | トップページ | いじめ対策は学校に大人の目を増やすことから!死なないで中高生④ »

2013年2月 3日 (日)

岩手・田老町意向調査、再建「田老地区外で」半数 高台造成遅れ原因か

集落や市街地の高台への誘引をしないからこういうことになるんだと思う。

三陸道は内陸なり高架なりで建設が進んでいるが、R45や山田線・大船渡線・気仙沼線のBRT専用道を内陸・高台に整備する方針だけでも早急に示せば地域の将来像を呈示することになったと思う。防潮堤を再建して大規模なかさ上げをして街作りはそれからというのでは人々はいなくなってしまうのでは。もう2年である。今更の方針転換はどうかとは思うけど、よく言う「選択と集中」・「復興のスピードアップ」の中でかさ上げよりも高台造成を積極的に優先してほしいと思うばかりである。

リンク: 河北新報ニュース 意向調査、再建「田老地区外で」半数 高台造成遅れ原因か.

« 桜宮高って・・・死なないで中高生3 | トップページ | いじめ対策は学校に大人の目を増やすことから!死なないで中高生④ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜宮高って・・・死なないで中高生3 | トップページ | いじめ対策は学校に大人の目を増やすことから!死なないで中高生④ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

にほんブログ村ブログパーツ

  • にほんブログ村ブログパーツ

最近のトラックバック