« 大丈夫なのか?内湾と公募買取の災害公営住宅 | トップページ | 勝倉ピーキーのおじいちゃま(内湾まちづくり協議会長)と魚町2区の皆さんへ »

2013年4月23日 (火)

鳥栖・中学いじめ 校内に対策委設置って今さら・・・死なないで中高生⑰

表沙汰になったから仕方なくやっている感がするが、被害生徒が登校できる環境づくりをメインに取り組まれているのはGJ!ただ何をするにしても「今さら」なんだよねぇ。これで被害生徒が登校できるようになるとは思えないし。

リンク:http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2439841.article.html

 あくまでも懲罰ではないとは言え、加害生徒には生ぬるい処置だと思うし、こんなことで被害生徒やもともとターゲットだった女子生徒、教師に告発した生徒への「制裁」が起こらないとはとても思えない。
 被害生徒の妹を脅していた中学生って加害生徒グループとは別人なんだろうか。ある意味、加害生徒グループより卑劣だ。徹底的に指導してもらいたい。
 それにしても、こんな連中がいる学校に行きたい子供なんかいるのだろうか?今年の新入生はどういう気持ちでいるだろう。自分だったら怖くてとても行けない、教員や事務・用務職員だったとして異動辞令が出たら依願退職したいぐらいだ。
 あらためて言います。加害生徒グループの保護者の皆さん!自分の子供は仕方なく加担してエスカレートしてしまっただけだと思いたいお気持ちは分かります。でもあなた達のお子さん達が一人でも鳥栖○中にいては下級生は勉強ができません。そして被害生徒さんは学校に戻ってこれません。一人ずつ別々の学校に転校してひとりぼっちで「鳥栖○中の加害生徒」のレッテルをつけられるツライ学校生活を課してください。何よりのクスリにもなるはずです。そして、もしも経済的に可能ならば遠方の私立全寮制中高一貫校に送り出すことをおすすめします。

« 大丈夫なのか?内湾と公募買取の災害公営住宅 | トップページ | 勝倉ピーキーのおじいちゃま(内湾まちづくり協議会長)と魚町2区の皆さんへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208014/57229256

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥栖・中学いじめ 校内に対策委設置って今さら・・・死なないで中高生⑰:

« 大丈夫なのか?内湾と公募買取の災害公営住宅 | トップページ | 勝倉ピーキーのおじいちゃま(内湾まちづくり協議会長)と魚町2区の皆さんへ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

にほんブログ村ブログパーツ

  • にほんブログ村ブログパーツ

最近のトラックバック