« 天童一中 ノートに複数のいじめ記述 加害生徒全員転校せよ! | トップページ | アンケートを見せなくても加害生徒は漏れ伝わる、隠したいのはいじめの内容かい? »

2014年3月14日 (金)

群青とともに迎えた2014年の3.11

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東日本大震災から3年経ちました。

遅々として進まない復興を苦々しい思いをしながら見守ることしかできないけれど

亡くなられた皆さんのご冥福を祈り被災地の復興を願い静かに過ごした今年の3.11でした。

昨年の秋、たまたま見たテレビ番組でこの歌に出会いました。

福島の中学生が津波で犠牲になった友人と原発で傷ついた街を思った書いた数々の詞を

先生が構成して曲をつけたものです。

https://www.youtube.com/watch?v=hwWIBwaXkUs&feature=player_detailpage

この歌を聞きながら被災地・被災者への思いを新たにしていただきたいと思い、紹介します。

« 天童一中 ノートに複数のいじめ記述 加害生徒全員転校せよ! | トップページ | アンケートを見せなくても加害生徒は漏れ伝わる、隠したいのはいじめの内容かい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208014/59289563

この記事へのトラックバック一覧です: 群青とともに迎えた2014年の3.11:

« 天童一中 ノートに複数のいじめ記述 加害生徒全員転校せよ! | トップページ | アンケートを見せなくても加害生徒は漏れ伝わる、隠したいのはいじめの内容かい? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村ブログパーツ

  • にほんブログ村ブログパーツ

最近のトラックバック