2013年12月18日 (水)

紅白は有働ちゃんでワラッチャオ!

 先日、紅白のあまちゃんコーナーで主要女性キャスト総出演で潮騒のメモリーを歌うときに総合司会特権で有働ちゃんも乱入する!と大胆予言しましたが、有働ちゃんにはその前にもうひと仕事してもらおう。
 今年も番組スタート早々に子供たちが大喜びするようなコーナーがきっとある。最近のNHK子供番組で新鮮なのはBSでやっている「ワラッチャオ!」キルグミキャラがたくさん出てきてお姉さんをいじっている番組だ。このお姉さん、役者の卵か何かだと思ったら広島放送局のくわこまほアナ。収録のたびに新幹線で東京出張してくるらしい。で、大晦日も東京出張命令!紅白のステージで着ぐるみるたちと生コントのはじまりはじまり~。

ドックン「おやっ、今日はなぜだかお姉さんが2人いるぜ。」
(なぜか有働ちゃんもくわこまほアナと同じ衣装を着て並んでいる。)
くわこお姉さん「今日はお姉さんのお姉さん、ゆみこお姉さんも一緒だよ。」
有働ちゃん「ゆみこお姉さんよ~!さぁ、みんなでワラッチャオ!」
キャサリン「ゆみこお姉さんっていうのは無理があるんじゃな~い、だいたい、お姉さんのお姉さんといったら、オバさんよ、オバさん!」
有働ちゃん「キャサリンちゃん、ひど~い!キャサリンちゃん可愛いネコちゃんに見えるけど、中に入っているバニラちゃんだって私と同じアラフォーじゃない!」
キャサリンこと山崎バニラ「それは言っちゃダメでしょ~」
(有働ちゃんとキャサリン取っ組みあいになる)
ドックン「オバさんたち、全国の良い子たちがたくさん見てるんだからケンカすんじゃねぇよ!お姉さんのお姉さんなんか呼ぶからこんなことになるんだよ、お姉さん。」
くわこお姉さん「もうこうなったら、みんなでヘンテコダンスを踊って笑っちゃおぅ!」
(くわこお姉さんはいつものようにたどたどしく踊るのに有働ちゃんはキレキレに踊り終える。)
ドックン「お姉さんと違ってお姉さんのお姉さんはダンスがバッチリじゃねぇ。」
キャサリン「私はよく知らないんだけどさぁ、私たちが生まれる前にはじけちゃったバブルって時代の人たちはダンスキレキレらしいわよォ〜」
有働ちゃん「だからバニラちゃん、あなたもでしょ!」
(ここで綾瀬はるかと能年ちゃんがカットインしてくる)
綾瀬&能年「皆さん、ありがとう」
ドックン「おいっ、可愛いお姉さんたちもいるんじゃなぇかよ、なんで今頃出てくるんだよ。」
キャサリン・くわこアナ・有働ちゃん「可愛くなくて悪かったわね、プンプン!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月11日 (水)

紅白の潮騒のメモリーは海女さんPerfumeとGMTも加わって+1でやっぱり有働ちゃん

 年末の紅白で潮騒のメモリーズがどう出てくるのかを勝手に演出するシリーズ第3弾!
 11月に発表された出場歌手の中には「潮騒のメモリーズ」も「天野春子(小泉今日子)」もなかったのだけど、スペシャルコーナーかサプライズで渋るkyon2を引っ張り出して「潮騒のメモリー」を歌わせるというのが大方のマスコミ予想のようだ。で、サプライズらしい演出を考えてみました。
 まずPerfumeが歌う時に海女さんPerfume(木野花・美保純・渡辺えり)が登場して大爆笑。本物のPerfumeが歌い終わると能年ちゃんとさかなクンの小芝居「見つけて壊そう」が始まります。春子の部屋にあった「赤いダブルラジカセ」がもっともらしいセット(かごの上に漁網が無造作にかぶせられていて・・・)の中から見つかり、わざとらしく高いところから落として(台に登る途中で壊れやすく作った見え見えの作り物にチェンジ)粉々になったところで、能年ちゃんの「逆回転だー!」の雄叫びとともに暗転。海女カフェチャリコンでのスローバージョンでイントロスタート。
 で、着物姿の鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)にスポットライト。最終週のチャリティコンサートを再現する歌い出し。テンポアップしたところでアキ・ユイの潮騒のメモリーズが出てくるかなと思いきやまたまた海女さんPerfumeが再登場して薬師丸と合流。今度は潮騒のメモリーズの衣装を身にまとった2人が後ろ向きで登場、振り返ったら観光協会の栗原さん(安藤玉恵)と漁協の花巻さん(伊勢志摩)のニセモノメモリーズ。次はGMTが合流してその次にアキ・ユイがやっと合流。いつの間にかユイママ(八木亜希子)と小野寺ちゃんママ(石田ひかり)と総合司会特権で有働ちゃんも合流していて、最後にkyon2登場。

 あっ、木野さんと渡辺さんとGMTが増えたので女性キャスト何人だ?ということで今年の紅白はあまちゃん&サブちゃんまつりじゃ!有働ちゃんネタはもう一つ思いついたけどまた今度にしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月12日 (木)

潮騒のメモリーズはこの7人+1で紅白大トリ!?2

 今年の紅白に小泉今日子は当確。「鈴鹿ひろ美が音痴で影武者が天野春子だった」という劇中設定では薬師丸バージョンはありませんでしたねぇ。で、紅白で期待したいのは2人の共演。そして・・・歌えそうな女優さんがいっぱい出演していたのがこの「あまちゃん」。八木亜希子と美保純と石田ひかり(小野寺ちゃんのお母さんでしたが仙台在住であんなになまっているアラフォーママはいません!)も加えたアラフィフ5人組、これに観光協会の栗原さん(安藤玉恵)と漁協の花巻さん(伊勢志摩)のアラフォーコンビを加えた7人組(こっちの方が玄人好みかな)で一夜限りの「潮騒のメモリーズ」!!

 で、やっぱり有働ちゃんが総合司会特権で乱入!(まるでオカザイル)で、2013年は暮れていく?のでした。

(リンク先は榊原郁恵が天野冬子として出演するとかいうガセネタにのって書いた以前の記事です。笑いとばしてください・・・)

リンク: 潮騒のメモリーズはこの7人+1で紅白大トリ!?: ぺきぶろ.

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年5月24日 (金)

潮騒のメモリーズはこの7人+1で紅白大トリ!?

小泉今日子と八木亜希子がピンクレディーの振りまねしてて「演技」なの?という思いを感じながら見ていたのが今日(5/24)の「あまちゃん」。あれは渚のメモリーの振りではなく「ウォンテッド」だ!

脚本なんか無くて、演出家からシーンの設定を説明されて、固定したカメラの前で、2人であーだこーだ言いながら「ウォンテッド」をノリノリで踊ってたんだと思う。どうだ、クドカン!あのシーンにアキ母・ユイ母の脚本なんか無かったんでしょ!でも、見ているこっちはおもしろかった、アタイも2人と同い年なんだもん。八木チャン、報道番組もやってるのに、こんなことやっちゃってまさかの打倒高橋真麻?

ところで、劇中ではアキとユイがJJガールズでもAMMAでもウニ娘でもなく「潮騒のメモリーズ」ってネーミングで北鉄のお座敷列車デビューすることになってたけど、このネーミングで別の番組に出てもらいたい人たちが他にいる。

今年の紅白に小泉今日子は当確らしい。すっかり女優さんになってしまった感が強いけど、歌手活動もいろいろやっていて、大人の女性らしい新曲も発表してもいる。でも、広い世代の人たちが今年の紅白で聞きたいのは「なんてたってアイドル」や「木枯らしに抱かれて」や「スターダストメモリー」ではなく「潮騒のメモリー」だと思う。で、潮騒のメモリーを歌ってた女優としてこれから登場してくるのが薬師丸ひろ子。薬師丸バージョンも劇中で紹介されるとは思うけど、紅白で期待したいのは2人の共演。そしてそして・・・・

歌えそうな女優さんがいっぱい出演しているのがこの「あまちゃん」でもある。八木亜希子と美保純と榊原郁恵も加えたアラフィフ5人組でもいいし、これに観光協会の栗原さん(安藤玉恵)と漁協の珠子さん(伊勢志摩)のアラフォーコンビを加えた7人組(こっちの方が玄人好みかな)で一夜限りの「潮騒のメモリーズ」ってのはどうかなぁ。良いと思うんだけどなぁ。

あっ、あさイチの有働チャンが総合司会特権で乱入したりして・・・・それはそれでおもしろいかな?いろいろ期待しましょう!アラフィフおじさんの独り言でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年5月 1日 (水)

「あまちゃん」に如月弦太朗キターッ!

クドカン恐るべし、このタイミングで如月弦太朗キターッ!である。

なんのことかって?NHKの連ドラ「あまちゃん」に今週から登場した種市浩一役福士蒼汰クン、この男、つい一年前まで仮面ライダーフォーゼの主役如月源太郎として毎週日曜日の朝「宇宙、キターッ!」って雄たけびを上げてた若造なのだ。クドカンの脚本もズルイ。仮面ライダーフォーゼは宇宙研究をする「仮面ライダー部」の高校生たちが中心で、この如月源太郎は30年前のツッパリ野郎ルックだったのである。まるで駅長役の杉本哲太のデビュー前そのもの。初めて見る潜水服を「宇宙服みたい」とアキに言わせておいて、ヘルメットを取ったらフォーゼの「如月弦太朗」というわけだ。しかも今週はゴールデンウィーク。今日・明日で学校で話題にされて金曜・土曜・月曜と3回も小学生が朝か昼に見てしまう。来週からは「お母さん、録画しといてね、行って来マース!」で、視聴率をしたささえできるわけだ。うまぃ!
ということで、公式ホームページの今週のあらすじにリンクを張っておきます。

リンク: あらすじ|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」.

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/cast/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ">ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

にほんブログ村ブログパーツ

  • にほんブログ村ブログパーツ

最近のトラックバック